eワラントとfx

eワラントとfxは何が違っているのかという質問をよく聞くことがあるのですが、これは簡単なことです。fx というのは外国為替証拠金取引のことですが、eワラントというのはゴールドマンサックスという証券会社が販売している、いろいろな金融商品とか、通貨などをターゲットにしている、買うことしかできないようなオプション取引の金融証券のことをいいます。
ですからオプションということですから、fxが基本にあってこそのeワラントということになるのではないでしょうか。eワラントでは買うことしかできないといいましたが、例外が一部ありまして、ニアピンといった場合には例外になると思います。オプション取引なので、本当の投資取引というよりはサブと考えてもいいかもしれませんね。そのためにかなり少額からの取引が可能で数万円から取引が出来るところもあります。
外国為替証拠金取引のfxと、eワラントの違いが何なのか、よく質問している人もいますし、そしてどちらを選んだほうがいいの?といったような質問もインターネット上で見かけることが多いのですが、ゴールドマンサックスが販売している金融商品eワラントであるということを覚えておくといいですね。